大仏みたいな人(事務員日記)

この前、妻から大仏みたいな人だよね。と言われました。

大仏みたいな人!?人の例えで大仏?今までそんなことを言われている人を見たことがなかったので驚きました。なんか、ありがたい感じってこと?と聞いてみたら、

いやいやそんなにスゴイものじゃないよ。具体的に何かエピソードがあるわけじゃないけど、トータル的に大仏。例えば、自分から進んでやらないけど頼んだら穏やかにやってくれる。とりとめのない話をただただ聞いてくれる。何があっても怒らないし動じない。とかねー。

あ、一応ありがたいとは思ってるよ。と最後に軽く言われました。

妻が僕に対して言ったありがたいは、一般的な大仏に対してのありがたいとは意味合いが違う気がします…

自分では大仏のようにしているつもりはないのですが、悪いイメージではなさそうなので、このまま大仏みたいな人でいようと思います。

税務調査専門の税理士事務所。あさじ会計事務員の宮嶋でした。

 

 

税務調査について何かお困りのことがございましたら、当事務所でよろしければ対応可能ですので、こちらの無料相談の電話番号にご連絡くださいませ。